とにかく色々吐き出したいブログ

言いたいことも言えないそんな世の中にしたくないので。

ヘアカット代高っ

今日美容院に行って残念だったこと。

 

ここ15年ぐらいずっと通ってる店があって、カットのみしてもらってる。

 

今日もいつものようにカットして料金を提示されてビックリした。前来た時より料金が500円アップしていたのだ。

 

「値上げしたの?」と聞くと、「ええ先日。DM届きませんでした?」と言う。DMは届いたのを確認してない。見忘れたのだろうか...。

 

にしても500円アップって結構なアップだ。この店に通い始めた時は4,000円だった。カットのみなら、まぁギリギリ払ってもいいかなと思える金額で通ってた。

 

そして何年か前の増税時に4,300円になった。それはまぁ理解できるし、美容師との関係性もあって通い続けた。

 

そして今回の4,800円。カットに4,800ってなんか馬鹿らしい。俺の中のヘアカット設定金額を超えたね。

 

そして今回の値上げの理由が納得できない。美容院の内装をリニューアルしたからだ。前回通った時にその話は聞いていた。より良い店になるなら良い事だと思うし、通う方としても楽しみだった。実際に綺麗になった内装を見て、良くなってたし寛げる場所になったと思う。

 

が、しかしそれは料金を据え置いての話だ。それをお客さんに転化しちゃいかんだろうって思う。俺からしたら特に店の内装が良い悪いを求めて通ってはいないから、そこで値段に乗っけられてもツライもんがある。

 

正直俺はある程度のスキルで4,000円ぐらいのカット料金であればわりとどこでもいいのだ。

 

なのでこの店にはもう通うことはないだろう。残念だな。